As I like it.

推しと私と

百合ちゃんの言葉に頷きまくる【朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」8/12マチネ感想】

f:id:as-i-like-it:20210813204239j:plain

2.5観劇オタクというものをかれこれ15年以上やっている中で初めてのシアタークリエでした。意外。

数日前に梅津くんの降板があったり、他の舞台も色々中止になる中不安だったけど観に行けてよかった!幕が開いてよかった!
本当は15日もとってたけどそっちは手放しました。喘息持ちだしさすがにちょっとと思い…
幕が開く開かないの心配しなくていい世の中はよ……

 

逃げ恥、実はあまりよく知らなくて(ドラマやってた時は接客業やってたのでその時間に帰れるわけがない)星野源とガッキーが結婚したとか、恋ダンスとか、風見を演じていたのは大谷亮平さんとか、それくらいしか知識がない状態で観に行ったけど楽しめました。
もっくんのプロ童貞芝居がうまいのなんの……桜井玲香ちゃんは元乃木坂ってことしか知らないけど、なんかちょっと雰囲気がガッキーに似てる?可愛いし、もっくん平匡さんとのやりとりもテンポよくていい女優さんやな〜と思いました。

 

風見さんはねえ……なんかちょっと解釈違いのような……裕大くんと解釈違い起こしたことないから自分が一番ビックリしてるんだけど、芝居の解釈違いというより見た目が風見さんにしては爽やかすぎる!笑
あんまりよく知らないけどさ、爽やかな好青年ってキャラじゃないよね風見さん!
見た目がいつもの立花裕大〜だったのでちょっと私の中での違和感と戦いながらの2時間でした。
最初はちょっと緊張してるっぽく見えたけど、終盤になるにつれて表現が柔らかくなっていったかと!

 

何よりもね、百合ちゃんの台詞がグサグサ刺さるわけです……
「未婚よりバツイチのほうが生きやすい」とかさ……どっちかというとみくりさんのほうが年が近いはずなのにめちゃくちゃ百合ちゃんに頷きまくる笑
おかげさまで百合ちゃんに感情移入しまくって、最後に風見さんを受け入れた時には鼻水ズビズビになってました。マスクの中でズビズビになるって地獄なんだな。

多分ね、私みくりさんより百合ちゃんみたいな生き方するんだろうなって思うんですよね。一人で楽しく生きて、気がついたら……みたいな。せめて誰かに選ばれる経験してみたいな…………

 

楽しいお盆休み初日でした!次の裕大くんはパライソ東京公演!もうパライソはじまるんですか(戦慄

無事幕が上がりますように……
去年泣きながら払い戻ししたことは一生忘れない。

 

f:id:as-i-like-it:20210813204023j:plain